京都・嵐山 オンラインツアー

By 福泉会, 2024年9月28日

9月の半ばに入り、ようやく虫の音と共に心地よい風が秋🍁🍂の訪れを感じさせてくれる季節になりました。

皆様 いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは😀、永平寺ハウス(入所)です。

残暑厳しい夏の終わりごろ、こちら永平寺ハウスでは目新しいイベント🎶が行われました。

そちらが、

『京都・嵐山 オンラインツアー🎉』です!

FBCオンパイ🎼さんからご提供のオンラインイベントで、
施設に居ながら旅気分🚋を味わえるというなんとも贅沢なワクワクなこのイベントに参加させていただきました。
 
映画館さながらの大スクリーンでの鑑賞に各フロアから利用者様24名が参加されました。
 

今から何が始まるのか、少しソワソワしたご様子😳でしたが、ひとたび始まると、皆さんスクリーンにくぎ付け😮になっていらっしゃいました。

このツアーでは、京都の有名な竹林の散策路からLIVEがスタートし、
リポーターと共に嵐山商店街、渡月橋など移動しながら旅気分に浸れるツアーになっています。

LIVEの途中では、京都にまつわるご当地クイズ❓❔や音楽療法士🎵による体操なども行われ、利用者様はその声に合わせて一生懸命に手足を伸ばしたりと一緒に体操🙆‍♀️🙆‍♂️を楽しんでおられました。

 
LIVEの途中で人力車とすれ違う場面もあり、そこでは数名の方から歓声がおこりました。

久しぶりの京都をオンラインLIVEでご堪能された利用者様、中には、昔旅した思い出話を聞かせて下さったり、『また、行きたいね。』と感激されていらっしゃいました。

 

普段遠出できない利用者様に、オンラインLIVEイベントで旅行へ行った気分をご堪能できるようなレクレーションが提供できて職員一同うれしく思います。

次回も、利用者様と共にまたどこかへオンライン旅行しましょう・・・🚋。