リハビリにもなるゲーム👏

By 福泉会, 2024年10月21日

長生苑デイケアでは、ゲームをいろいろ開催しています!

ただ楽しむだけではなくて、                         身体の機能訓練・脳トレにもなるように 工夫されていますよ😊            これが、通所リハビリテーションの役目だと思っております!👍

 巻き巻きゲーム   握った棒にヒモを巻き付けていって、寄せていきます!             ボールを落とさないようにゆっくり~!でも、競争で~す(笑)

 ほうきで仕分け上手    制限時間内に、ほうきで黄色の球だけを集めていきます!            どうしたら効率よく集められるか、頭も使いますね~👆

みなさんで、「アハハハー」「がんばれー」と、にぎやかデス💕

 👈なかなか面白いな~